クビトバが復帰後初優勝、全英前哨戦に勝利「これ以上の復帰は望めなかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

クビトバが復帰後初優勝、全英前哨戦に勝利「これ以上の復帰は望めなかった」

スポーツ 短信
ペトラ・クビトバが復帰後初優勝(2017年6月25日)
  • ペトラ・クビトバが復帰後初優勝(2017年6月25日)
  • ペトラ・クビトバが復帰後初優勝(2017年6月25日)
女子テニスのエイゴン・クラシックでシングルス決勝が6月25日に行われた。利き手のケガから復帰したペトラ・クビトバがアシュリー・バーティを4-6、6-3、6-2で破り久しぶりのタイトルを獲得している。

2016年12月に自宅で刃物を持った人物に襲われたクビトバ。今年の全仏オープンテニスで復帰し、エイゴン・クラシックは復帰後2大会目だった。

復活優勝を果たしたクビトバは、「これ以上の復帰は望めなかったと思う」と喜びを語った。

「2度目の大会でトロフィーを勝ち取ったんです。本当にファイトしたんです」

この大会はウインブルドン選手権の前哨戦と位置づけられている。ウインブルドンでは過去に2度優勝した経験があるクビトバ。今年の大会は楽しみたいと笑顔を見せる。

「ワクワクします。タイトルを手にするかどうかは気にしない。まだウインブルドンに出られることが嬉しい。いまはウインブルドンが一番大事」

She's Back! Absolutely incredible from @petra.kvitova! #AegonClassic champion!

WTAさん(@wta)がシェアした投稿 -

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top