ドイツがカメルーンに3発完勝、コンフェデ杯準決勝ではメキシコと対戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドイツがカメルーンに3発完勝、コンフェデ杯準決勝ではメキシコと対戦

スポーツ 短信
2得点を挙げたティモ・ヴェルナー(2017年6月25日)
  • 2得点を挙げたティモ・ヴェルナー(2017年6月25日)
『FIFAコンフェデレーションズカップ2017』グループB第3節が行われた。前回ワールドカップ(W杯)王者のドイツ代表とアフリカ王者のカメルーン代表が対戦。ドイツが3-1で勝利し、2勝1分けで決勝トーナメント進出を果たしている。

試合が動いたのは後半の立ち上がりだった。ドリブルでエリア内に持ち込んだケレム・デミルバイがゴールを決めドイツが先制。後半16分にはカメルーンのエルネスト・マブカが退場してドイツは数的優位な状態になる。

5分後の同21分には右サイドからのクロスにティモ・ヴェルナーが頭から飛び込み、ドイツがリードを2-0に広げた。その後、カメルーンのヴァンサン・アブバカルに1点を返されたが、直後にドイツは再びヴェルナーが決めて引き離す。

このまま試合は終了してドイツがグループ首位通過を決めた。準決勝ではグループA2位のメキシコと対戦する。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top