昨シーズン途中でインテルの指揮官を解任されたフランク・デ・ブール監督。現在フリーの同氏にはイングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレスが興味を持っているとされる。
昨シーズンも厳しい戦いを強いられたクリスタル・パレス。だが、シーズン途中から就任したサム・アラダイス監督の尽力もあり最終的には残留を果たした。
しかし、アラダイス監督は昨シーズン限りでの退任と監督業からの引退を発表。来シーズンに向けて新指揮官を探している。その有力な候補として名前が挙がっているのがデ・ブール監督だ。
デ・ブール監督の兄弟で自身もオランダ代表FWとして活躍したロナルド・デ・ブール氏は、フランク氏がクリスタル・パレスとの契約に近づいていると語った。
「フランクはクリスタル・パレスとのサインに非常に近づいていると思うよ。彼にとっては大きな動きになるだろう。キャリアにおける新たな一歩であり冒険だ。双子の兄としては彼がうまくやることを願うよ」
両者は相思相愛関係にあると見るロナルド氏。だがプロの監督としてシーズンを始めるには決めなければいけないことが多く、すぐには発表できないのだろうと交渉の内幕を予想した。
「給与やスタッフなどシーズンをうまく始めるため大事なことを詰めねばならない。おそらくそういう話をしているのだろう。もうOKが出たかどうかは知らない。OKになったらおそらくサインするだろうね」
《岩藤健》
page top