オリックス・金子千尋、リーグ後半戦に向け投手陣が決起集会…「相手打線をぎゅうっと」ファン期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・金子千尋、リーグ後半戦に向け投手陣が決起集会…「相手打線をぎゅうっと」ファン期待

スポーツ 選手
金子千尋 参考画像(2014年11月14日)
  • 金子千尋 参考画像(2014年11月14日)
オリックス・バファローズの金子千尋投手が6月22日、インスタグラムを更新。チームの投手陣で決起集会を開催したことを報告している。

「笑ぎゅうで決起集会」とチームメイトの平野佳寿投手、西勇輝投手、松葉貴大投手ら、ピッチャー陣との写真を投稿する金子。「#ピッチャー達」「#後半に向けて!」とハッシュタグを続け、23日から再開するリーグ戦へ向けて士気を高めたようだ。

決起集会は飲食店「笑ぎゅう」で開かれたようで、金子は「#大西さんありがとうございました!」と最後にハッシュタグを付けている。笑ぎゅうは、現役時代にオリックスなどで活躍した大西宏明さんがオーナーを務めている。

笑ぎゅうで決起集会#ピッチャー達#後半に向けて! . #大西さんありがとうございました! #笑ぎゅう .

金子 千尋さん(@kanekochihiro_official)がシェアした投稿 -


ファンからは、「豪華なメンバー!」「後半戦も頑張ってください!」「相手打線を、ぎゅうっと言わせてくれ!」「皆さん肩幅ひろいですね!」「素敵な写真見せて頂きありがとうございます!」「こりゃ混ざりたい!」「とにかく頼みます!」「後半戦、まだまだ試合はあります。ゲーム差ひっくり返して下さい!」などのコメントが寄せられていた。

交流戦を10勝8敗と弾みをつけ、順位を6位で終えたオリックス。23日から千葉ロッテマリーンズをホーム球場に迎え3連戦を行う。後半の巻き返しに期待がかかる。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top