柴崎岳が殊勲の一撃、テネリフェを昇格PO決勝に導く | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柴崎岳が殊勲の一撃、テネリフェを昇格PO決勝に導く

スポーツ 短信
決勝ゴールを決めた柴崎岳(2017年6月18日)
  • 決勝ゴールを決めた柴崎岳(2017年6月18日)
  • 決勝ゴールを決めた柴崎岳(2017年6月18日)
スペイン2部の昇格プレーオフ準決勝セカンドレグが6月18日に行われた。テネリフェの柴崎岳は9試合連続の先発出場を果たすと、前半33分に先制ゴールを決め1-0の勝利に貢献した。

ファーストレグを0-1で落としたテネリフェ。プレーオフ決勝進出には勝つしかない状況で前半33分、エリア内右からのパスが逆サイドに流れて柴咲の足元へ。これを冷静に流し込みテネリフェは1-0で90分を終える。


2戦合計スコアでも1-1で並んだ試合は延長戦へ。だが120分戦っても決着がつかず、最後はリーグ戦の順位でテネリフェの決勝進出が決まった。

柴崎の値千金弾にファンからは、「テネリフェ決勝進出おめでとう! 柴崎岳をリーガ1部で見たいぞ!」「来シーズンはリーガ1部でのプレーを見たい」「柴崎クール過ぎ」「メッチャ冷静に決めてるのが岳ちゃんらしい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top