リーガ奪還にCL連覇、監督デビューから大成功のジダンに元同僚は驚かず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リーガ奪還にCL連覇、監督デビューから大成功のジダンに元同僚は驚かず

スポーツ 短信
レアルが5シーズンぶりのリーガ制覇(2017年5月21日)
  • レアルが5シーズンぶりのリーガ制覇(2017年5月21日)
  • クリスティアン・カランブー氏 参考画像(2015年9月5日)
リーガ・エスパニョーラとUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の二冠を達成したレアル・マドリード。クラブに5シーズンぶりのリーガ制覇とCL史上初の連覇をもたらしたのは、選手としてもレアルで数々のタイトルを獲得したジネディーヌ・ジダン監督。

トップチームの監督に就任して2年。早くも大きな成功を収めた同監督について、元フランス代表でレアルでのプレー経験もあるクリスティアン・カランブー氏は驚いていないとコメントした。

「ジダンはキャリアを通じて謙虚だったから驚きはないね。ユースチームに携わったあと、クラブの責任を引き受けた。それにここへ戻ってくる前に大学でスポーツ・マネジメントを勉強していた。すべてを一歩ずつ進めてきたんだ」

ジダン監督の成功は本人の資質と入念な準備があってのこととカランブー氏。レアルのようなビッグクラブを率いるのは難しさもあるが、ジダン監督は選手たちにインスピレーションを与えられる存在だとした。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top