レスター退団表明のマフレズに、アーセナルは『まだ』オファーを出していない | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスター退団表明のマフレズに、アーセナルは『まだ』オファーを出していない

スポーツ 選手
リヤド・マフレズ 参考画像(2016年4月24日)
  • リヤド・マフレズ 参考画像(2016年4月24日)
レスター・シティに今シーズン限りでの退団を申し入れたリヤド・マフレズ。レスターのリーグ初制覇を支えたアタッカーの獲得には、すでに同じイングランド・プレミアリーグのアーセナルが乗り出しているとされる。

昨夏の移籍市場でも話題に登ったアーセナルのマフレズ獲得。そのときはマフレズがさらに1年レスターでプレーすることを望んだため実現しなかったが、今回こそアルジェリア代表MFを獲得できるか。

アーセン・ベンゲル監督はマフレズ獲得について、「オファーは『まだ』出していない」と話している。

「我々は彼を獲得するオファーを出していないが個人的に好きな選手だ。レスターがリーグを制したときには巨大なインパクトがあったと思う。レスターにいる全選手と同じように、今シーズンはより難しいシーズンだったはずだ。だが彼の質が失われることは絶対にない」

将来的に正式なオファーを出すかという質問には、「『まだ』ということは実現するかもしれないし、実現しないかもしれないということだ」と笑った。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top