錦織圭、手負いの全仏ベスト8…全英こそ万全で「回復に努めて準備したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、手負いの全仏ベスト8…全英こそ万全で「回復に努めて準備したい」

スポーツ 選手
錦織圭は全仏ベスト8で敗退(2017年6月7日)
  • 錦織圭は全仏ベスト8で敗退(2017年6月7日)
  • 錦織圭は全仏ベスト8で敗退(2017年6月7日)
全仏オープンで2年ぶり2度目のベスト8に勝ち進んだ錦織圭。今シーズンは右手首の故障によりクレーコート大会で欠場や棄権が続き、思うような調整ができず苦しみながらの戦いが続いた。

アンディ・マレーにセットカウント1-3で敗れたあとの会見で錦織は、今後はまず身体を休めてコンディションを整えたいと話した。

「身体に問題を抱えているので数日間は休みたい。少し休んでハレ(ゲリー・ウェバー・オープン)で試合をしながら良い準備をしたい」

全仏オープンが終わるとテニス界はグラス(芝)コートのシーズンに入る。ウィンブルドン選手権に向けて、しっかり準備を整えたいと前を向いた。

「ウィンブルドンでプレーするのは大好き。だから、まず回復に努めてウィンブルドンに出場する準備をしたい」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top