FC東京・大久保嘉人、ベストファーザー賞に喜び「家族の為にも頑張ります」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FC東京・大久保嘉人、ベストファーザー賞に喜び「家族の為にも頑張ります」

スポーツ 選手
大久保嘉人 参考画像(2014年6月4日)
  • 大久保嘉人 参考画像(2014年6月4日)
  • 大久保嘉人 参考画像
  • 大久保嘉人 参考画像(2014年6月18日)
FC東京に所属するFW大久保嘉人が6月7日、「本日ベストファーザー賞とベストネクタイスト賞を受賞させて頂きました。」とインスタグラムで報告している。

「まさか自分が受賞できると思わなかったのでとても嬉しいです。家族の為にも頑張ります。」と喜びをつづる大久保。長男との2ショット写真を投稿している。

4人の男児の父親である大久保。これまでもSNSには家族写真、エピソードなどを投稿し、良きパパの顔がうかがえる。

ベストファーザーイエローリボン賞を主催する一般社団法人日本メンズファッション協会、日本ファザーズ・デイ委員会は、大久保の選考理由について「子どもたちが自慢できる父親を目指し『負けるのは悔しいこと 諦めないことの大切さを伝えていきたい』と語るその力強いまなざしはまさにベスト・ファーザーの理念にふさわしいものです。」とコメントしている。


インスタグラムにファンからは、「おめでとうございます!絶対選ばれるべきだと思いました~!」「これからも素敵なパパ、旦那さんでいてください!」「ベストファーザー納得!」「育児を楽しんでるかんじがするし、私も楽しんで育児を頑張ろー!」「ユニフォームもいいけどスーツ姿も素敵です!」「子供の自慢のかっこいいお父さん!」「世界一べすとふぁーざー!」など祝福のコメントが多く寄せられていた。

また、サッカー選手では2012年に当時横浜F・マリノスに所属していたMF中村俊輔(現・ジュビロ磐田)が受賞している。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top