【交流戦】巨人、これ以上にない屈辱…球団史上3度目の10連敗に「いつ勝ちますか?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【交流戦】巨人、これ以上にない屈辱…球団史上3度目の10連敗に「いつ勝ちますか?」

スポーツ 短信
東京ドーム 参考画像
  • 東京ドーム 参考画像
巨人は6月4日、東京ドームでオリックスと対戦。今日こそは…と連敗脱出をかけて臨んだ試合も1-3で敗戦。長い球団史上3度目の10連敗を喫した。

巨人は0-1と1点ビハインドで迎えた1回裏、走者二塁の好機を作ると、マギー内野手が適時二塁打を放って同点とする。しかし3回表、中島宏之内野手らに適時打を浴びて2点を勝ち越されると、以降は打線が振るわず、わずか4安打と沈黙した。

対するオリックスはドラフト1位ルーキー・山岡泰輔投手が8回1失点と好投し、今季2勝目。チームは破竹の7連勝を飾った。

巨人は球団以上唯一の最下位となった1975年に11連敗しており、それに次ぐ10連敗。泥沼に浸かりきっている状況に対して、「勝つまで聞きますよ。いつ勝ちますか?」「よし。一軍と二軍を入れ替えてみよう」「選手たちの懸命さはとても伝わってくるのにね ここまで空回りするとは…」「なんかチームが1つになってないよな…」など、ファンからの声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top