「岡ちゃんとお昼のゆっくりターイム」と乾。ベッドの上で両手両足を広げ、おどけた表情をする岡崎の前に、乾が顔を出す自撮り写真のようだ。「どんな体勢」と乾は、岡崎の姿にツッコミのコメントを書き込んでいる。
6月7日の親善試合・シリア戦、同13日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク戦に臨む日本代表。この日、海外組の合宿4日目を迎えた。午前でトレーニングを切り上げ、午後からは休息に充てられている。
インスタグラムにファンからは、「楽しそう!」「仲いいですね!」「ゆっくりしてくださーい!」「2部連が続いてるので、身体の方キツイと思いますが、頑張ってください!」「やんちゃな岡ちゃんいいね!」「岡ちゃんどんなテンションなの(笑)」などのコメントが寄せられていた。
約2年ぶりに代表に招集された乾。今季のリーグ最終節では、FWリオネル・メッシやFWネイマールを擁するバルセロナを相手に2ゴールを挙げ、満を持しての代表復帰となった。
カンプノウで日本人で初めて得点を奪った乾に、岡崎は「このニュースを知って興奮しない日本のサッカーファンはいないと思う。負けたけど、今後日本人としてあるかどうかも分からない事をした。サッカー小僧が伝説残したと思う。」と称えるコメントをツイッターにつづっていた。
乾たかしがカンプノウで2発。
— Shinji Okazaki (@okazakiofficial) 2017年5月21日
このニュースを知って興奮しない日本のサッカーファンはいないと思う。
負けたけど、今後日本人としてあるかどうかも分からない事をした。
サッカー小僧が伝説残したと思う。
興奮が冷めない。