岡崎慎司、大股開きでハイ、ポーズ!…乾貴士と2ショット「お昼のゆっくりターイム」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、大股開きでハイ、ポーズ!…乾貴士と2ショット「お昼のゆっくりターイム」

スポーツ 選手
岡崎慎司 参考画像(2016年3月24日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年3月24日)
  • バルサ戦で2ゴールを挙げた乾貴士(2017年5月21日)
  • バルサ戦で2ゴールを挙げた乾貴士(2017年5月21日)
  • 乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
  • 岡崎慎司が24試合ぶりのゴール(2017年5月13日)
  • 先発出場の岡崎慎司 セビージャを逆転で下し、レスターがCL初のベスト8入り(2017年3月14日)
サッカー日本代表MF乾貴士(SDエイバル)が5月31日、インスタグラムを更新。同代表FW岡崎慎司との2ショット写真を投稿している。

「岡ちゃんとお昼のゆっくりターイム」と乾。ベッドの上で両手両足を広げ、おどけた表情をする岡崎の前に、乾が顔を出す自撮り写真のようだ。「どんな体勢」と乾は、岡崎の姿にツッコミのコメントを書き込んでいる。

6月7日の親善試合・シリア戦、同13日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク戦に臨む日本代表。この日、海外組の合宿4日目を迎えた。午前でトレーニングを切り上げ、午後からは休息に充てられている。


インスタグラムにファンからは、「楽しそう!」「仲いいですね!」「ゆっくりしてくださーい!」「2部連が続いてるので、身体の方キツイと思いますが、頑張ってください!」「やんちゃな岡ちゃんいいね!」「岡ちゃんどんなテンションなの(笑)」などのコメントが寄せられていた。

約2年ぶりに代表に招集された乾。今季のリーグ最終節では、FWリオネル・メッシやFWネイマールを擁するバルセロナを相手に2ゴールを挙げ、満を持しての代表復帰となった。

カンプノウで日本人で初めて得点を奪った乾に、岡崎は「このニュースを知って興奮しない日本のサッカーファンはいないと思う。負けたけど、今後日本人としてあるかどうかも分からない事をした。サッカー小僧が伝説残したと思う。」と称えるコメントをツイッターにつづっていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top