バルセロナ新指揮官はバルベルデ監督…会長は「我々のクラブに合うスタイル」と期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナ新指揮官はバルベルデ監督…会長は「我々のクラブに合うスタイル」と期待

スポーツ 短信
エルネスト・バルベルデ 参考画像(2016年4月14日)
  • エルネスト・バルベルデ 参考画像(2016年4月14日)
リーガ・エスパニョーラのバルセロナが5月29日、来シーズンの指揮官にエルネスト・バルベルデ監督が就任すると発表した。今シーズン限りで退任するルイス・エンリケ監督に代わって指揮を執る。

バルベルデ監督は現役時代にバルセロナでもプレー。スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)制覇などを経験した。指導者としてはエスパニョールをUEFAカップ(現:UEFAヨーロッパリーグ)で準優勝させた実績がある。


「彼はとても喜んでいたし興奮していた。バルセロナの監督になるということはエキサイティングな挑戦だからね」

ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は会見を開き新監督の決定を発表。バルベルデ監督に決めた理由を明かした。

「彼には能力と判断基準、知識と経験がある。アカデミーサッカーを愛する男だ。彼の働き方とスタイルは我々のクラブに合う。また彼のプレー哲学もバルセロナのものと同じだ。加えてこの数年、自身のハードワークできる力を証明した。新しいテクノロジーを練習と試合に導入することも好きな男だ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top