香川真司、ドイツ杯優勝の喜び…ファンと一緒に「カップを高くかかげたと思ってます」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、ドイツ杯優勝の喜び…ファンと一緒に「カップを高くかかげたと思ってます」

スポーツ 選手
ドルトムント、ドイツ杯で5年ぶり4度目の優勝 (2017年5月27日)
  • ドルトムント、ドイツ杯で5年ぶり4度目の優勝 (2017年5月27日)
  • ドルトムント、ドイツ杯で5年ぶり4度目の優勝 (2017年5月27日)
  • ドルトムント、ドイツ杯で5年ぶり4度目の優勝 (2017年5月27日)
サッカー日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントは5月27日、ベルリンで行われたDFBポカール(ドイツ杯)決勝に臨み、アイントラハト・フランクフルトと対戦。2-1で勝利し、5年ぶり4度目の優勝を飾った。

フル出場した香川は、試合終了後にSNSを更新した。「#優勝したよ」「#さいこー」「#ほえた」「#歓喜」「#今日ぐらい許してね」などのハッシュタグを付け、立て続けてに3回投稿。優勝の喜びをファンへ報告している。

「応援してくれている皆さんとこのカップを高くかかげたと思ってます!」と香川は、優勝カップを頭上に掲げる写真を掲載。感謝の気持ちも同時に伝えている。

danke Thank you arigato #sk23 #bvb2017 #bvb #dortmund #dfbpokal #berlin #優勝したよ! #さいこー!

Shinji Kagawa 香川真司さん(@sk23.10)がシェアした投稿 -




ファンからは、「おめでとおおおおお!」「最高の笑顔だ~!」「嬉しすぎて泣いちゃいました!」「今日は思う存分勝利に浸ってください!」「これからもたくさんタイトルを取って、喜びを分かち合わせてね!」「一緒に吠えるよ~!」「代表でも活躍期待しています!香川選手の得点が観たいです!」などのコメントが寄せられていた。

今季の全日程を終えた香川は、6月7日の親善試合・シリア戦、同13日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク戦に臨む日本代表メンバーに選ばれており、帰国後は代表合宿に合流する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top