FC東京・森重真人、武藤嘉紀らと食事会…日本代表に落選「今この時がチャンス」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FC東京・森重真人、武藤嘉紀らと食事会…日本代表に落選「今この時がチャンス」

スポーツ 選手
森重真人 参考画像(2015年8月9日)
  • 森重真人 参考画像(2015年8月9日)
  • サッカー日本代表の森重真人 参考画像(2016年3月29日)
FC東京に所属するDF森重真人が5月26日、インスタグラムを更新。チームメイトのDF太田宏介、ブンデスリーガ・マインツのFW武藤嘉紀らとの写真を投稿している。

「武藤選手おかえり」と森重。ドイツでのシーズンを終えて帰国した武藤を交え、「皆んなでご飯。」と食事をしたそうだ。「いい仲間といい話ができました」と続け、充実した時間を過ごせたことがうかがえる。

最後に森重は、「#今この時が」「#チャンス」とハッシュタグを付けている。

日本サッカー協会は5月25日、キリンチャレンジカップのシリア戦(6月7日)、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第8節のイラク戦(6月13日)に臨む日本代表メンバーを発表したが、森重はメンバーに選ばれなかった。バヒド・ハリルホジッチ監督は森重について、「ここ最近のパフォーマンスに満足していない」とコメントしていた。

2013年7月の東アジア杯で代表に選出されて以来、3月28日のタイ戦まで代表メンバーに招集され続けていた森重。特に最終予選では全てにセンターバックとして出場しており、意外ともいえる落選だった。しかし、森重は「チャンス」とプラスに捉え、成長に繋げたいようだ。


ファンからは、「武藤選手おかえりなさい!」「最強メンツですね!」「チャンスと言えるその強さ、カッコよすぎです!」「素敵すぎて泣けてきます」「タグの言葉さすがです!やっぱりカッコいい!」「代表落選残念でしたがずっと応援してます!」「ハリルに選んどけばよかったって思わせるくらい、チームで活躍してください!」などのコメントが寄せられていた。

また、太田も「よっちがシーズンを終えて帰国したのでいつもの仲間で美味しい食事。最高の時間だね!」とコメントを添え、森重、武藤らとの写真をインスタグラムに掲載している。


FC東京の次戦は5月28日、ホームにヴァンフォーレ甲府を迎える。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top