浦和レッズ・宇賀神友弥、日本代表初選出に意気込み「日本のために戦ってきます!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・宇賀神友弥、日本代表初選出に意気込み「日本のために戦ってきます!」

スポーツ 選手
宇賀神友弥 参考画像(2016年5月18日)
  • 宇賀神友弥 参考画像(2016年5月18日)
  • 宇賀神友弥 参考画像(左/2016年4月5日)
日本サッカー協会は5月25日、キリンチャレンジカップのシリア戦(6月7日)及びロシアワールドカップ(W杯)アジア最終予選第8節のイラク戦(6月13日)に臨む日本代表メンバーを発表。浦和レッズのMF宇賀神友弥が代表に初選出された。

浦和のFW李忠成は、チームメイトの代表初選出を受けてインスタグラムに動画を投稿。李が「代表初選出おめでとうございます」と祝福すると、「ありがとうございます。がんばります」と答える宇賀神。さらに李から抱負を聞かれると、「日本のために戦ってきます!」と意気込みを示している。

インスタグラムにファンからは、「うがちゃ~ん、本当におめでとうございます!嬉しくてちょっと泣いちゃいました!」「自分のことのように嬉しいです!」「ウガおめでとう!いっぱい刺激を受けて刺激を与えてチームに戻って来てね!」「マイクポップコーンを差し上げたい(笑)」「ちゅんくん中継ありがとう!」「青いユニフォーム姿楽しみだなぁ!」など祝福のコメントが寄せられていた。

日本代表を率いるバヒド・ハリルホジッチ監督はメンバー発表会見で宇賀神について、「長い間追跡していきた。監督(浦和のミハイロ・ペトロヴィッチ監督)とも話した。4バックの左として考えている。右もでき、3バックの右でセンターバックもやっていた。このポジションは過去にいろいろな選手でトライしたが、今度は彼の番だ。すごく若い選手ではないが経験はある。この合宿でどのような活躍をするか見てみたい」とコメントしている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top