楽天、則本昂大が6試合連続の2桁奪三振…野茂英雄氏のプロ野球記録に並ぶ「次は当然、野茂越え!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天、則本昂大が6試合連続の2桁奪三振…野茂英雄氏のプロ野球記録に並ぶ「次は当然、野茂越え!」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天は5月25日、ほっともっとフィールド神戸でオリックスと対戦。先発の則本昂大投手が好投を見せ、4-1で快勝した。

楽天は0-1と1点ビハインドで迎えた4回表、銀次内野手の内野ゴロの間に走者が生還し同点とすると、5回表には走者一、二塁の好機で指名打者・アマダーが適時打を放ち勝ち越しに成功。6回表には茂木栄五郎内野手の適時打などで2点を追加し、4-1とリードを広げた。

投げては、則本が8回10奪三振1失点の好投を見せて今季6勝目。6試合連続の2桁奪三振となり、野茂英雄氏のプロ野球記録に並んだ。敗れたオリックスは投打ともに振るわず、痛恨の7連敗となった。

楽天ファンからは「日本記録に並ぶなんて本当にすばらしいし、とても嬉しいです!ぜひ、次の登板で新記録を出してください!」「本当におめでとうございます! この素晴らしい記録を胸に、更に積み重ねていって下さい」「次は当然、野茂越え!」「おめでとう!頼りになるエースだ」など、則本への称賛の声が相次いでいた。


《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top