エイバル・乾貴士、2発決めたバルサ戦振り返る「この2人凄かったなぁ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

エイバル・乾貴士、2発決めたバルサ戦振り返る「この2人凄かったなぁ」

スポーツ 選手
バルサ戦で2ゴールを挙げた乾貴士(2017年5月21日)
  • バルサ戦で2ゴールを挙げた乾貴士(2017年5月21日)
  • バルサ戦で2ゴールを挙げた乾貴士(2017年5月21日)
  • バルサ戦で2ゴールを挙げた乾貴士(2017年5月21日)
スペイン1部リーグのSDエイバルに所属するMF乾貴士が5月24日、インスタグラムを更新。2ゴールを挙げたリーグ最終節・バルセロナ戦を振り返っている。

エイバルは21日、アウェイでバルセロナと対戦。先発出場の乾は前半7分、後半16分に得点を挙げる活躍を見せたが、チームは4-2で黒星を喫した。

「この2人凄かったなぁ!!ほんまに尊敬しかない!!」と乾は、バルセロナ戦の写真2枚を掲載。バルセロナのFWリオネル・メッシ、FWネイマールの姿が納まっている。「こんな凄い選手と対戦できてるのはほんまに幸せ また来季も対戦できるよーに頑張ろ」と続け、視線はすでに来シーズンへ向けられているようだ。


今季、リーグ戦28試合に出場、3ゴールを決めた乾。ひとつ前の更新では全日程が終了し、「今から帰りまーす」と帰国の途に就いたことを報告している。

今から帰りまーす(^^) 無事着きますよーに よし、飛行機で爆睡しよ

Takashi Inui/乾貴士さん(@takashi.08)がシェアした投稿 -


ファンからは、「そんな凄い二人のいるチームから二点とった乾選手も凄いんですよ!」「最高やった!ナイスゴール!かっこ良過ぎた!」「メッシとのマッチアップの場面でも、全然負けてなかったし、カッコよかった!」「日本の誇りですよ!」「感動しました!今後の日本代表での復帰活躍が、ものすごく楽しみです。頑張って下さい!」「ボールを持ったら何かしてくれそうな予感がする選手の1人!」「来季も乾選手の活躍が楽しみです!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top