筒香嘉智が5試合ぶり復帰戦で特大弾、3安打3打点の活躍「今季一番」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

筒香嘉智が5試合ぶり復帰戦で特大弾、3安打3打点の活躍「今季一番」

スポーツ 短信
横浜DeNAベイスターズ
  • 横浜DeNAベイスターズ
DeNAに頼れる4番打者が帰ってきた。股関節の違和感で欠場していた筒香嘉智が5月23日の中日戦で5試合ぶりに復帰し、さっそく第4号2ラン本塁打を放った。

一回表に2点を先制されたDeNA。2アウト三塁から筒香の適時打で1点を返すと、宮崎敏郎の適時二塁打で同点に追いつく。筒香は股関節の影響を感じさせない走りで一塁からホームまで駆け抜けた。

再び2点を先行された三回裏にはライトスタンド上段まで飛ばす大きな同点2ラン。チームは六回に田中浩康の適時打で勝ち越し、七回に一挙4点を奪って勝利した。

ヒーローインタビューに呼ばれた筒香は本塁打について、「完璧な当たりでした。今シーズンの中では今日のホームランが一番良かったです」と笑顔で話した。

「(5試合ぶりの復帰だが)周りのチームメートに声をかけていただいで、本当に良い雰囲気を作っていただいたのですんなり試合に入れました。身体のほうは問題ないです」


復帰戦で3打数3安打、3打点の活躍を見せた筒香には「完璧な当たりだった。これを機に量産体制に入ってほしい」「ここから波に乗ってほしい」「ライナーで上段まで飛んでいきましたね」「筒香が打てばセ・リーグは面白くなるぞ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top