FA杯で二冠を狙うチェルシーだが…監督は「優勝候補はアーセナル」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FA杯で二冠を狙うチェルシーだが…監督は「優勝候補はアーセナル」

スポーツ 短信
チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2017年4月30日)
  • チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2017年4月30日)
イングランド・プレミアリーグはチェルシーの優勝で幕を閉じた。すべての順位も確定しトップ4争いや残留レースも終了したが、イングランドのサッカーにはまだ最後のタイトルが残っている。

5月27日に行われるFA杯決勝を前にチェルシーのアントニオ・コンテ監督が、アーセナルとの決勝戦について語った。コンテ監督は「現時点でどちらが優勝候補かと尋ねられたらアーセナルだと思うね」と話している。

「(アーセナルは)今シーズンが良いものだったとするにはFA杯優勝が唯一の可能性だ。そういう理由があるから我々はやる気を見出さねばならないし、自分たちの中に正しい怒りを見出さねばならない」

プレミアリーグ5位でUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃したアーセナル。アーセン・ベンゲル監督が就任して以来続いていた記録が途絶え、メディアやファンからの批判も強まっている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top