2季連続トップ4で終えたトッテナム、監督は「優勝へ近づいた」と来季に自信 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2季連続トップ4で終えたトッテナム、監督は「優勝へ近づいた」と来季に自信

スポーツ 短信
マウリシオ・ポチェッティーノ監督(2017年5月5日)
  • マウリシオ・ポチェッティーノ監督(2017年5月5日)
今シーズンのイングランド・プレミアリーグを2位で終えたトッテナム・ホットスパー。昨シーズンの3位からさらに順位を上げたが、またも優勝には一歩届かなかった。

クラブの最高順位を更新した今シーズンにマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、「昨シーズンよりも優勝に近づいたと思う。さらに近くなった。どうなるかは来シーズンに分かる」と自信を深めている。

「プレミアリーグ優勝のために我々は頑張っているのだからね。我々の目標に毎シーズントライしようと頑張っている。非常に継続性あるシーズンが2年続いたんだ。来シーズンもプレミアリーグ優勝を目指して頑張るよ」

就任3年間で着実にトッテナムをステップアップさせてきたポチェッティーノ監督。2年連続得点王を受賞したハリー・ケインなどタレントもそろっており、待望の新スタジアムが開場する来シーズンこそプレミアリーグの頂点を目指す。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top