レアルがリーガ優勝を報告、ロナウドが感謝のスピーチ「優勝はファンのもの」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアルがリーガ優勝を報告、ロナウドが感謝のスピーチ「優勝はファンのもの」

スポーツ 短信
レアルがリーガ優勝を報告(2017年5月22日)
  • レアルがリーガ優勝を報告(2017年5月22日)
  • レアルがリーガ優勝を報告(2017年5月22日)
  • レアルが5シーズンぶりのリーガ制覇(2017年5月21日)
  • レアルが5シーズンぶりのリーガ制覇(2017年5月21日)
今シーズンのリーガ・エスパニョーラで5シーズンぶりの優勝を果たしたレアル・マドリード。5月22日にはマドリード市内でも祝賀会が開かれ、多くのサポーターにタイトル奪還を報告した。

マドリード市役所前での祝賀会に参加したマヌエラ・カルメナ市長は、「私はあなた方を愛していますし、このチームがマドリードにあることを誇りに思います」とスピーチしている。

熱狂的なファンの前に立ったクリスティアーノ・ロナウドは、今シーズンの応援に感謝の挨拶をした。

「今日ここに僕たちと一緒にいてくれることにとても感謝している。リーガはあなたたちのものだ。シーズンを通じて僕らを支えてくれたのは皆さんです」

今シーズンのレアルにはまだ大仕事が待っている。史上初の連覇が懸かるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝だ。ロナウドが「次はCL決勝だ」と言うと、ファンの間からは彼の代名詞でもある雄叫びが返された。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top