吉田麻也、今季終えて帰国の途…愛娘とドキドキの初フライト「迷惑かけないでくれー」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也、今季終えて帰国の途…愛娘とドキドキの初フライト「迷惑かけないでくれー」

スポーツ 選手
吉田麻也、日本人初プレミアリーグ100試合出場達成(2017年4月29日)
  • 吉田麻也、日本人初プレミアリーグ100試合出場達成(2017年4月29日)
  • 吉田麻也 参考画像(2016年10月16日)
  • 吉田麻也 参考画像(2016年11月30日)
  • 吉田麻也が決勝弾(2017年4月5日)
  • 吉田麻也、無失点勝利に貢献(2017年4月8日)
イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンに所属するサッカー日本代表DF吉田麻也が5月23日、インスタグラムを更新。今季のリーグ戦を終え、帰国の途に就いたことを報告している。

機内で赤ちゃんをあやす写真を投稿する吉田。「#firstbabyflight 」とハッシュタグを付け、昨年11月に誕生した第一子と初めて飛行機に搭乗するという。「#怖い」「#周りのお客さんに迷惑かけないでくれー」と吉田は、赤ちゃんが泣きださないか心配のようだ。

#firstbabyflight #JAL #12hours #怖い #周りのお客さんに迷惑かけないでくれー

Maya Yoshidaさん(@mayayoshida22)がシェアした投稿 -


ファンからは、「麻也さんおかえりなさーい!ベビちゃんにとっても楽しいフライトでありますように!」「パパふぁいと!」「小さいお子さんを連れての12時間はこわいですね。周りのお客様が暖かい人たちでありますように!」「離着時は何かを飲ませといた方が耳が痛くなりにくいみたいです!」「泣くのは赤ちゃんの仕事です!大丈夫ですよ!」「初フライトで緊張してるんでしょうね。がんばれ~!」などのコメントが寄せられていた。

今シーズン、公式戦37試合に出場、2ゴールを挙げた吉田。4月29日のリーグ第35節のハル・シティ戦では日本人初のプレミアリーグ100試合出場を達成。今月4日に開催されたクラブの年間アワードでは会長賞を受賞した。プライベートでは愛娘も生まれ、公私ともに充実した1年となった。

吉田は5月19日に「目標」と題したブログで、「この3つはずっと目標にしてたことなので本当に嬉しいです。(子どもは目標というよりずっと欲しかったんですが) とにかく自分を取り巻く環境が劇的に変わり毎日必死です。笑 試合にも出続けられるようになりこんなに充実感を感じながらプレー出来てるのは久しぶりの気がして だけどちょっとでも気を抜けばまた取って代わられるという緊張感が自分を律してくれているんだとも思える なんとも素晴らしい環境なんじゃないかと思います。」とコメントしている。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top