リバプールが4位でフィニッシュ…CL出場権獲得にクロップ監督「最高の大会」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リバプールが4位でフィニッシュ…CL出場権獲得にクロップ監督「最高の大会」

スポーツ 短信

4位でフィニッシュしたリバプール(2017年5月21日)
  • 4位でフィニッシュしたリバプール(2017年5月21日)
  • リバプールのユルゲン・クロップ監督 参考画像(2017年5月21日)
イングランド・プレミアリーグ最終節が5月21日に行われた。リバプールはホームでミドルスブラに3-0の勝利を収め4位でフィニッシュ。来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した。

攻め込みながらもゴールをこじ開けられなかったリバプール。だが前半46分に先制点を奪うと、後半は早い時間帯に2点を追加して突き放した。

リバプールを久しぶりのCLへ導いたユルゲン・クロップ監督は、「欧州最高の大会だ。おそらく世界にもこれ以上の大会はない。リバプールはチャンピオンズリーグに継続的に出続ける必要がある」とコメントしている。

「もう出場が決まったとは言わない。予選のことは分かっているがすでに楽しみにしている。我々は本当に強くなるし出場権獲得のために戦う。CLに出たいんだ。素晴らしい大会だが、この10年ほどリバプールは頻繁に出場してはいない。だからこれを変えるために、あらゆることにトライしなければならない」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top