長友佑都、ミラン退団の本田圭佑にコメント「侍のような魂を持った漢を忘れないよ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、ミラン退団の本田圭佑にコメント「侍のような魂を持った漢を忘れないよ」

スポーツ 選手
本田圭佑(2017年5月21日)
  • 本田圭佑(2017年5月21日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年4月16日)
  • 本田圭佑 参考画像(2016年3月20日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年8月21日)
  • FKを決めた本田圭佑(2017年5月21日)
  • FKを決めて祝福される本田圭佑(2017年5月21日)
イタリア・セリエAのインテル・ミラノに所属するサッカー日本代表DF長友佑都が5月22日、ツイッターを更新。ACミラン退団を発表した同代表FW本田圭佑についてコメントしている。

本田は同日、ツイッターを開設。初ツイートで所属するミランを今季限りで退団することを報告した。

「イタリアという国で、ミランというチームで、サンシーロというスタジアムで10番をつけて戦った、侍のような魂を持った漢を忘れないよ。」と長友。「#本田圭佑」とハッシュタグを付け、3年半ミランで戦った盟友を労っている。

長友のインテル、本田のミランはホームタウンを同じくミラノとしている。ふたりは切磋琢磨しあいながらイタリアの地で共闘していた。


長友のツイッターにファンからも、「もうミラノダービーで長友さんとのマッチアップが見れないと思うと残念ですが、次のステージでの奮闘に期待したいです!」「長友さんの言葉にうるっときた!長らく代表とセリエAでやってきた長友さんと本田さんだからこそぐっとくる言葉」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top