本田圭佑がツイッター開設!ミラン退団を発表「試練は続いたが私は成長することができた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑がツイッター開設!ミラン退団を発表「試練は続いたが私は成長することができた」

イタリア・セリエAのACミランに所属するサッカー日本代表FW本田圭佑が5月22日、ツイッターを開設。初ツイートでミランを退団することを報告した。

スポーツ 短信
FKを決めた本田圭佑(2017年5月21日)
  • FKを決めた本田圭佑(2017年5月21日)
  • FKを決めて祝福される本田圭佑(2017年5月21日)
  • 本田圭佑(2017年5月21日)
イタリア・セリエAのACミランに所属するサッカー日本代表FW本田圭佑が5月22日、ツイッターを開設。初ツイートでミランを退団することを報告した。

本田は、イタリア語で立て続けに3つのメッセージを投稿している。

「親愛なる‘ミラニスタ’ありがとう!3年半、試練は続いたが私は成長することができた」


「私は今季でミランを去るが、近いうちに選手ではなく違う形でみなさんにお会いしたいと考えている」


「私は目標を達成するために、日々努力する。これからもForzaMilan(がんばれ、ミラン!)愛をこめて、圭佑」


ミランは5月21日、セリエA第37節でホームにボローニャを迎え、3-0で勝利した。後半13分にピッチに送り出された本田は、同28分にFKを直接決め2点目を挙げた。今季のホーム最終戦で、約1年3カ月ぶりとなる得点を記録している。

ファンからは、「本田選手がミランで10番を背負ったことは日本人の誇りです!日本人に夢と希望を与えてくれました!」「どこに行ってもあなたのプレーは人に良い影響を与えると思っています。次のステージでも応援します!」「美しいFK、素晴らしい勝利!本当に本当に感動しました!」「本田選手が、腐らずにやってきた証を、今日のフリーキックに見させてもらいました!!その精神力に感動しました!」などのコメントが寄せられていた。

ミランは5月28日、セリエA最終節でカリアリと対戦する。
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top