川崎ブレイブサンダースがCSファイナルに進出、Bリーグ初代王者に名乗り | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎ブレイブサンダースがCSファイナルに進出、Bリーグ初代王者に名乗り

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)
男子バスケットボールのBリーグは5月20日、チャンピオンシップ(CS)準決勝を行った。川崎ブレイブサンダース対アルバルク東京の第2戦はA東京が78-77で勝利。対戦成績を1勝1敗の五分に戻したが、続けて行われた第3戦では26-18で川崎が勝利。

川崎がBリーグ初代王者を決めるCSファイナルに駒を進めた。

前日の第1戦を84-76で制した川崎。2連勝で一気にファイナル進出を決めたかったが、第2戦では終盤にA東京の猛攻に遭う。A東京は第4クォーター残り23秒でディアンテ・ギャレットが3ポイントシュートを決め2点差に追い上げると、残り13秒でジェフ・エアーズが起死回生の逆転3ポイントシュート。終盤の2連発で勝負を第3戦に持ち込んだ。

短いインターバルを置いてすぐに始まった第3戦では、A東京が先制したものの川崎も追いつき一進一退の攻防が続いた。前後半5分の短期決戦で川崎がリードを広げ始めたのは後半に入ってから。残り3分から連続で得点を挙げ7点差とした。このリードを最後まで守った川崎が2勝1敗でファイナル進出を決めている。


Bリーグ初代王者への挑戦権を獲得した川崎にファンは、「決勝進出!!ほんとに嬉しい!」「信じてました。チャンピオンは川崎だ!」「テレビの前でも鳥肌が立ちました。あとひとつ頑張れ」「感動。やってくれると信じてました」などの声が寄せられている。

決勝で対戦するのは栃木ブレックス対シーホース三河の勝者だが、同日に行われた第1戦では栃木が83-68で勝利した。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top