アーセナルのベンゲル監督、FA杯終了後に進退決定か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルのベンゲル監督、FA杯終了後に進退決定か

スポーツ 短信

アーセナルのアーセン・ベンゲル監督 参考画像(2017年2月15日)
  • アーセナルのアーセン・ベンゲル監督 参考画像(2017年2月15日)
5月27日にチェルシーとFA杯決勝を争うアーセナル。今シーズンのチームに残された最後のタイトル獲得チャンスを前に、この試合がアーセン・ベンゲル監督の進退に影響するという見方が強まっている。

今シーズンも残りわずかとなった欧州サッカー。アーセナルは今年もプレミアリーグ制覇を逃し、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でもラウンド16でバイエルン・ミュンヘンに大敗した。

今シーズンのアーセナルに残されたゲームは2試合。逆転でのトップ4入りが懸かるプレミアリーグ第38節と、カップ戦タイトルが懸かるFA杯決勝だ。ベンゲル監督はシーズン最終戦でもあるFA杯終了後に、クラブの役員会が開かれるだろうとの見方を示した。そこで自身の進退問題も決着するだろうと話している。

「(この先のことは?)話せない。我々にとって一番大事なことは日曜の試合に勝つことだ。その後に私に起きることは、それほど重要ではない。私はクラブに仕えるためにここにいて、その最適の方法は次の試合に勝つことだ」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top