U-20日本代表が韓国入り…久保建英の同部屋は誰?「キメ顔いただいちゃいました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

U-20日本代表が韓国入り…久保建英の同部屋は誰?「キメ顔いただいちゃいました」

スポーツ 選手
久保建英 参考画像(2015年7月23日)
  • 久保建英 参考画像(2015年7月23日)
  • 久保建英
  • 久保建英
U-20サッカー日本代表FW田川亨介(サガン鳥栖)が5月18日、インスタグラムを更新。20日に韓国で開幕するFIFA U-20 ワールドカップ(W杯)でFW久保建英(FC東京U-18)と同部屋になったことを報告している。

「韓国に来ました!」と開催地入りを報告する田川。久保とは直前まで行われた静岡合宿に引き続き、同部屋となったそうだ。

「写真は久保建英くんです~」と田川は、久保が宿舎のベッドの上で腕を組み、カメラに力強く視線を送る写真を投稿。「#キメ顔いただいちゃいました」と田川はハッシュタグを付けている。

‘15歳のJリーガー’久保は、今大会に臨む日本代表で最年少。1999年2月11日生まれで18歳の田川は、2番目に若い。「#チームで年が1番若い2人」と田川は書き込むと、「#W杯」「#頑張る」と意気込みをつづっている。


ファンからは、「久保くんかわいい!」「海外からオファーが届く位の活躍を見せてください!」「応援しています!一年生の息子がとても楽しみにしています!」「2人とも怪我に気をつけて1試合ずつ勝ってくれ!」「久保くんの年相応の笑顔が見たいので引き出して田川くん!」などのコメントが寄せられていた。

田川はサガン鳥栖の下部組織出身。今季トップチームに昇格し、4月8日のJ1リーグ第6節アルビレックス新潟戦でJリーグ初ゴールを決め飛躍。昨年のU-19アジア選手権ではメンバー入りしなかったが、今年4月の代表合宿に招集されていた。

U-20日本代表のはグループDに入り、5月21日に南アフリカと初戦を迎える。24日にウルグアイと、27日にイタリアと対戦する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top