卓球・福原愛、ツイッター開設!…「私だけ見れてるのかな?」初々しいツイートも | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

卓球・福原愛、ツイッター開設!…「私だけ見れてるのかな?」初々しいツイートも

スポーツ 選手
福原愛 参考画像(2016年10月7日)
  • 福原愛 参考画像(2016年10月7日)
  • 福原愛と江宏傑 参考画像(2016年9月21日)
  • 福原愛選手 参考画像
卓球の福原愛が5月17日、ツイッターを開設した。これまで中国版ツイッターとされるウェイボーの利用はあったが、ツイッターは初めてとなる。

初投稿で福原は、「皆さんこんにちは!福原愛です」と挨拶。「色々な方のつぶやきが見たかったので、Twitterを始めてみました!でも見方も何もやり方がわからない」とツイッターを開設した理由を説明している。

「初ツイートは大好きな仙台のお菓子、喜久水庵といっしょに」と福原は、箱に入ったお菓子を手に持って笑顔を見せる写真を掲載している。


次の更新で、「見れてるのかな?」と不安なようす。「日本は夜中だからみんな寝てるのかな??それとも私だけ見れてるのかな?聞く人がいない…」と福原。日本時間未明のため、反響の少なさに心配になったようだ。


その後、フォロワー数は増え、初投稿から約12時間で1万6千人を超えるファンがフォローしている。

ファンからは、「わああ~愛ちゃんだ!さっそくフォローします!」「愛ちゃん、ようこそツイッターに!」「ツイッターやってくれたら嬉しいなーと思ってたので、めちゃくちゃ嬉しすぎ!」「喜久福美味しいよね~!私も大好きだよ!」「これからどんどんつぶやいてください!」など歓迎するコメントが多く寄せられていた。

また、「今日のお昼。久しぶりの納豆ご飯 日本食はやっぱりほっとしますね」と食事の写真も載せられており、今後は福原のプライベートな部分ものぞくことができそうだ

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top