巨人、菅野智之が8回1失点で今季5勝目「毎試合、菅野君に投げてもらいますか?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人、菅野智之が8回1失点で今季5勝目「毎試合、菅野君に投げてもらいますか?」

巨人は5月16日、東京ドームでヤクルトと対戦。先発の菅野智之投手が好投を見せるなど投打がかみ合い、5-1で勝利した。

スポーツ 短信
東京ドーム
  • 東京ドーム
巨人は5月16日、東京ドームでヤクルトと対戦。先発の菅野智之投手が好投を見せるなど投打がかみ合い、5-1で勝利した。

巨人は初回、2死二塁の好機を作ると、主砲・阿部慎之助内野手が2点本塁打を放って幸先よく先制。5回裏には走者一、三塁の場面で、立岡宗一郎外野手が適時打を放って3-0。続く満塁の好機で、阿部が適時打を放って5-1とリードを広げた。

投げては、エース・菅野が8回を投げて1失点の好投で勝利に貢献。敗れたヤクルトは、先発のブキャナン投手が6回5失点と振るわなかった。

巨人ファンからは、「とりあえず、頭を勝ててよかった」「菅野ナイスピッチ!このまま連勝や!」「毎試合、菅野君に投げてもらいますか?」「菅野以外もピッチャーも頑張ってほしい」「阿部はさすが。今年は勝負強いな」など、菅野に対する称賛の声が多数寄せられていた。


《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫J3クラブの若手選手が語る等身大の想い…日本代表への憧れや、海外選手から学ぶものとは【PR】

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top