土屋太鳳、自ら考案した艶やか着物で登場「愛情に生きる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

土屋太鳳、自ら考案した艶やか着物で登場「愛情に生きる」

エンタメ 芸能
ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト発表会に登壇した土屋太鳳(2017年5月16日)
  • ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト発表会に登壇した土屋太鳳(2017年5月16日)
  • 土屋太鳳
  • 土屋太鳳
  • 土屋太鳳
  • 土屋太鳳
  • 土屋太鳳
  • 土屋太鳳と佐藤詩織
  • 土屋太鳳と佐藤詩織
女優の土屋太鳳が5月16日、都内でロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト発表会に参加した。

自ら考案したデザインがあしらわれた着物姿で艶やかに登場した土屋は、「20周年といえば、人でいうと成人式なので、おめでたく艶やかな徽章模様をちりばめられたらと思いました。私自身、和柄が好きなので同世代の方にも和柄の魅力が伝わる様に」と紹介。

幼少期に日本舞踊を習っていたこともあり「子供時代は御着物に触れる機会も少ないと思うので、幼少期から御着物に接する機会が多かったことは母親に感謝。この姿を母に見せたいです」とすっかりお気に入りの様子だった。

また将来の目標を聞かれると「愛情と生きる」をモットーに挙げて「仕事でもプライベートでも一番大事なのは愛情。常に愛情のある未来を生きたい。愛情を持って人と接することを大切に生きていきたいです」と話した。

土屋太鳳と欅坂46・佐藤詩織

この日はアイドルグループ・欅坂46の佐藤詩織も参加。イベント初共演の土屋は「あのようなステージの中で激しい踊りをするのはエネルギーと場所確認が大切だろうなとテレビで拝見しながら、カッコいいと思っていました」とダンス経験者ならではの視点で印象を明かした。

様々なデザインパッケージで発売される同商品については「色々なデザインが出ているので、オシャレ。柄も楽しめるので老若男女色々な方に毎日持って噛んでほしい」とPRした。
《石井隼人》

編集部おすすめの記事

page top