プレミアリーグ制覇のチェルシー、監督はFA杯との二冠にも意欲 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

プレミアリーグ制覇のチェルシー、監督はFA杯との二冠にも意欲

スポーツ 短信

チェルシーが2季ぶりのプレミア制覇(2017年5月12日)
  • チェルシーが2季ぶりのプレミア制覇(2017年5月12日)
昨シーズンの不振から脱却して2シーズンぶりにイングランド・プレミアリーグを制したチェルシー。アントニオ・コンテ監督はチームの劇的な復活を喜んだ。

5月12日に行われたプレミアリーグ第37節に勝利して、今シーズンの勝ち点を87としたチェルシー。残り試合で2位以下のチームが逆転することは不可能となり優勝が決まった。

「私と選手にとって、このリーグで勝つことは簡単ではない。いまは優勝の瞬間を喜びたい」とコンテ監督。チームは失意に終わった昨シーズンを忘れておらず、「わずか1年後に名選手や監督、名門チームが所属するこのリーグで優勝を祝える。本当に最高の気分だ」と見事な復活劇を喜んだ。

いまはただ優勝を祝いたいと話したコンテ監督だが、チームはFA杯でも決勝に進んでいる。今後はカップ戦との二冠を目標にしていきたいと話した。

「我々にはFA杯優勝というもうひとつの目標がある。ハードワークして決勝までこぎつけた。FA杯決勝を終えたら、来シーズンの準備をすぐに始めることが重要だ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top