EFL杯優勝、25戦連続無敗…今季の成果を振り返るマンUのモウリーニョ監督 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

EFL杯優勝、25戦連続無敗…今季の成果を振り返るマンUのモウリーニョ監督

スポーツ 短信
EFL杯優勝のマンチェスター・ユナイテッド【2017年2月26日)
  • EFL杯優勝のマンチェスター・ユナイテッド【2017年2月26日)
  • マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年5月7日)
UEFAヨーロッパリーグ(EL)で決勝に進出したマンチェスター・ユナイテッド。この一戦の勝敗が今シーズンの成否を決めるとの見方もあるが、ジョゼ・モウリーニョ監督はそうはならないと否定する。

「メディアにはそう言う権利があると思う。そう話すことは道理が通っていると思う」とモウリーニョ監督。ELの勝敗に注目が集まるのは当然のこととした一方で、「だが私はそのように感じていないし、選手たちにもそのように感じてほしくない」と今シーズンを振り返った。

「我々は25試合無敗という素晴らしい記録を残した。誰もしたことがないことを我々は初シーズンで成し遂げたんだ。トロフィーを勝ち取ったり、リーグでのクラブの無敗記録を作り欧州の大会で決勝に進出したりした。良いことがあったんだ。だが私は何を言われても受け入れるよ。いつだってメディアは大きな見出しにできる話題を探している」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top