西武・佐野泰雄が今季初白星、勝率5割復帰…オリックスは泥沼の5連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・佐野泰雄が今季初白星、勝率5割復帰…オリックスは泥沼の5連敗

スポーツ 短信
京セラドーム イメージ
  • 京セラドーム イメージ
西武は5月13日、京セラドーム大阪でオリックスと対戦。先発の佐野泰雄投手が今季初白星を挙げるなど投打がかみ合い、8-2で勝利した。

西武は2回表、メヒア内野手の今季第6号となるソロ本塁打で先制すると、3回表には満塁の好機で指名打者・渡辺直人が四球を選び押し出しで2-0。4回表には、木村文紀外野手がソロ本塁打を放ち3-0とリードを広げた。

西武は以降も攻撃に手を緩めず、昨日の試合で7打点を挙げた浅村栄斗内野手が適時二塁打を放つなど効果的に加点した。

投げては、先発の佐野が5回1失点で勝利に貢献。西武は勝率5割に復帰した。対するオリックスは投打ともに振るわず、泥沼の5連敗となった。

西武ファンからは「佐野投手、先発初勝利おめでとうございます」「田代選手のファインプレー凄かった。あれが抜けてたら嫌な場面でした」「今日で借金を完済~っ!明日から貯金生活にしていこう!」「佐野初勝利おめでとう!今日は木村も打ったし文句無しの試合だった!」などの声が寄せられていた。


《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top