日本ハム・レアード、前の試合から4打席連続弾…ロッテは4連敗「とにかく勝ってほしい」とファンの声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・レアード、前の試合から4打席連続弾…ロッテは4連敗「とにかく勝ってほしい」とファンの声

スポーツ 短信
東京ドーム 参考画像
  • 東京ドーム 参考画像
日本ハムは5月13日、東京ドームでロッテと対戦。13安打と打線が爆発し、11-6で勝利した。

日本ハムは2回裏、昨日の試合で2打席連続本塁打を放っていたレアード内野手がソロ本塁打を放ち幸先よく1点を先制。その後も西川遥輝外野手の犠飛などで3-0とリードを広げた。

5-5で迎えた6回裏には、満塁の好機で代打・矢野謙次が適時打を放ち7-5と勝ち越しに成功。続く好機に指名打者・近藤健介に適時二塁打が飛び出し、9-5と突きはなした。

投げては、先発の有原航平投手が6回5失点ながらも、打線の援護を受けて今季2勝目。敗れたロッテは投手陣が崩壊し、痛恨の4連敗を喫した。

日本ハムファンからは「昨日と今日ナイスゲームでした!」「やったー連勝!」「有原しっかりしろ!」「レアードヤバい。凄すぎ!」「レアード寿司、2打席連続開店~!」など多くの声が、ロッテファンからは「打線は清田とダフィー良くなってきたし、大地も復調の予感するし、後は返すバッターですね」「もう本当に勝ってください!」「やり返すどころかトドメ刺された」「2日で26失点…」「とにかく勝ってほしい」と奮起を期待する声などが寄せられていた。



《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top