ソフトバンクが5連勝で首位楽天と1.5差…柳田悠岐が猛打賞「ギータが復活できて嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンクが5連勝で首位楽天と1.5差…柳田悠岐が猛打賞「ギータが復活できて嬉しい」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ソフトバンクは5月13日、熊本・藤崎台球場で楽天と対戦。先発の中田賢一投手が好投を見せるなど投打がかみ合い、3-2で勝利した。

ソフトバンクは初回、走者一、二塁の好機で柳田悠岐外野手が適時二塁打を放ち幸先よく2点を先制。7回裏には走者二、三塁の場面で指名打者・デスパイネが適時打を放ち3-0とリードを広げた。8回表には楽天に1点差まで詰め寄られるも、最後は守護神・サファテ投手が締めて1点差を守り切った。

中田は8回途中2失点の力投を見せて今季2勝目。敗れた楽天は、先発の美馬学投手が初回に2点を失うも、その後は立ち直り粘りの投球を見せたが打線が振るわなかった。ソフトバンクは首位楽天とのゲーム差を1.5に縮めた。

ソフトバンクのファンからは「熊本で勝って良かったです!」「ギータの猛打賞見られて良かったです!熊本に来てくれてありがとうございました」「ギータ復活!」「最後ヒヤヒヤだったけど、ギータが復活できて嬉しい」など、熊本での勝利に歓喜する声、柳田の復調を喜ぶ声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top