アーセナルが5位浮上、監督は先制弾のサンチェスを絶賛「スタジアム中を驚かせた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルが5位浮上、監督は先制弾のサンチェスを絶賛「スタジアム中を驚かせた」

スポーツ 短信
先制点を挙げたアーセナルのアレクシス・サンチェス(2017年5月10日)
  • 先制点を挙げたアーセナルのアレクシス・サンチェス(2017年5月10日)
  • 先制点を挙げたアーセナルのアレクシス・サンチェス(2017年5月10日)
イングランド・プレミアリーグ第26節の試合が5月10日に行われた。アーセナルは吉田麻也の所属するサウサンプトンと対戦し2-0で勝利。マンチェスター・ユナイテッドを抜いて5位に浮上している。

アーセナルは後半15分にメスト・エジルのパスから、アレクシス・サンチェスがゴールを決めて先制した。密集でボールを受けたサンチェスは素早く切り返し、相手DFふたりを振り切ってシュートコースを空けさせた。

このゴールにアーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、スタジアム中が驚いたとサンチェスを絶賛した。

「今日決めたゴールが彼という選手を物語っていると思う。狭いスペースでの高い技術と大事なゴールを決める力。頭の中で非常に狭いスペースでの技術の生かした方を思い描けるし、何事に対しても動じないから彼は創造的なんだ。自身のゴールとプレーで今日はスタジアム中の人間を驚かせた」

アーセナルは同38分にオリヴィエ・ジルーがダメ押しのゴールを決め勝利した。

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権が得られる4位以内を目指すアーセナル。残り3試合で4位のマンチェスター・シティとは勝ち点3差、未消化試合が1試合少ない3位のリバプールとは勝ち点4差となっている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top