マンUのモウリーニョ監督、アーセナル戦の選手起用はELのため | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUのモウリーニョ監督、アーセナル戦の選手起用はELのため

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年5月7日)
  • マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年5月7日)
「私のメンバー変更はチーム力アップを狙うものではなかった。必要とする選手に休みを与えるためのメンバー変更だった」

アーセナルに0-2で敗れたイングランド・プレミアリーグ第36節のあと、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が選手起用について語った。

数名の選手が故障から復帰したマンチェスター・U。監督は彼らが復帰戦で90分プレーできたことを喜んだ。

「彼らは90分間プレーしようとトライしてすべてを出してよくやった。彼らの足に90分間が刻み込まれ、木曜に試合に出る準備ができたから良かった。彼らはファンタスティックだった。彼らにとっても今回の試合はプラスだ」

終盤にはUEFAヨーロッパリーグ(EL)の試合を見越して、選手を3人代えたモウリーニョ監督。次の試合で使いたかった選手たちなので対応は難しかったが、チームは統率が取れていて良かったと語る。

「これで月曜から水曜まで休められる。3日間を挟めるんだ。だから木曜には核となるグループの大事な試合への準備が整うと思う」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top