ヘント・久保裕也、優勝遠のく痛恨黒星も「頑張って努力を続ける」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヘント・久保裕也、優勝遠のく痛恨黒星も「頑張って努力を続ける」

スポーツ 選手
久保裕也 参考画像
  • 久保裕也 参考画像
  • 久保裕也 参考画像 (2017年2月19日)
サッカー日本代表FW久保裕也が所属するヘントは5月7日、ベルギー1部リーグの優勝プレーオフ1第7節で敵地に乗り込みオーステンデと対戦。3-4で敗れ、グループステージ初の黒星を喫している。久保はフル出場し、1ゴールを挙げた。

暫定3位のヘント。2-4と追い詰められた後半36分、左からの折り返しにペナルティエリア内左へ走り込んだ久保が、左足ダイレクトでゴール右に押し込み1点差に詰め寄った。久保は今冬に加入後、通算9ゴール目となった。しかし、試合はこのままタイプアップ。ヘントは残り3試合で首位との勝ち点差は5に開き、優勝が遠のく状況となった。

試合終了後に久保は、「I will continue to work hard positivity!! 」(頑張って努力を続ける)とツイッターでコメント。声援を送ったファンへ感謝の言葉を続けている。

ヘントの次戦は5月14日、ホームに5位のシャルルロワを迎える。久保は「次の試合は勝てるように頑張ります!」と諦めない姿勢を示している。


ファンからは、「次に向けて頑張れ!応援しています!」「守備陣が少しミスが目立ちますね!次こそは勝利を!」「あと少しで10得点だね!」「勝ち負けはともかくナイスゴールでした!次は勝ちましょう!」などのコメントがツイッターに寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top