久保裕也が移籍後9ゴール目…ヘントは敗れてCL出場が遠のく | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

久保裕也が移籍後9ゴール目…ヘントは敗れてCL出場が遠のく

スポーツ 短信

久保裕也 参考画像 (2017年2月19日)
  • 久保裕也 参考画像 (2017年2月19日)
ベルギーリーグの優勝プレーオフ第7節が5月7日に行われた。久保裕也の所属するヘントはオーステンデと対戦し3-4で敗れた。久保はフル出場を果たし後半36分にゴールも決めている。

前半13分に先制したのはヘント。エリア内左から上げたクロスが流れ、そのままゴールネットを揺らす得点に決めたケネス・サイエフも苦笑いだった。

その後は点の取り合いとなりヘントが2-4と2点のビハインドを背負う。取り返したいヘントは久保がピッチ中央でボールを受け、相手のタックルにも粘りながら左サイドへ展開。エリア内に走り込むと折り返しをダイレクトで決めた。

アディショナルタイムにはCKの流れからミドルシュートを狙った久保。だがこれは枠を捉えられず同点に追いつくことはできなかった。

このまま試合は終了して3位のヘントは勝ち点変わらず。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場が遠のく1敗になった。


移籍後9得点目となるゴールを決めた久保にファンからは、「ダイレクトのプレーが本当に上手い」「凄い試合でしたね。負けは悔しいけどナイスシュートでした」「勝ち負けはともかくナイスゴールでした!次は勝ちましょう!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top