楽天、ルーキーの森原康平がプロ初勝利…日本ハムは土壇場で痛恨のミス | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天、ルーキーの森原康平がプロ初勝利…日本ハムは土壇場で痛恨のミス

スポーツ 短信
札幌ドーム
  • 札幌ドーム
楽天は4月30日、札幌ドームで日本ハムと対戦。森原康平投手が勝負どころで好投しプロ初勝利。2-1で接戦をものにした。

楽天は4回表、走者一、三塁の好機を作ると、今江年晶内野手が適時二塁打を放ち1点を先制。その後、日本ハムの大田泰示外野手に技ありの適時打を浴びて同点とされる。楽天は9回表、1死二塁の好機を作ると、代打・聖澤諒の放った一二塁間の打球を捕球した日本ハムの大累進内野手が一塁へ悪送球。その間に走者が生還し、これが決勝点となった。

投げては、2番手で登板したルーキーの森原康平投手が8回を三者凡退に抑え、勝利に貢献した。敗れた日本ハムは、先発のメンドーサ投手が6回途中1失点の好投を見せるも、打線がわずか5安打と振るわなかった。


《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top