優勝争いは同じ条件で…チェルシーのコンテ監督「試合は同時刻に開催を」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

優勝争いは同じ条件で…チェルシーのコンテ監督「試合は同時刻に開催を」

スポーツ 短信
チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年9月11日)
  • チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年9月11日)
どちらかのチームが日程でアドバンテージを得てはならない。チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、イングランド・プレミアリーグ第35節の前日会見でそのように語った。

今節で首位のチェルシーは2位のトッテナム・ホットスパーよりも2時間半早く試合が始まる。チェルシーが勝てば遅れて試合を始めるトッテナムにはプレッシャーだ。こうした状況は好ましくないと話した。

「シーズン最後まで2チームが優勝争いを繰り広げると思う。良いバランスを保つ必要がある。試合は同じ日の同時刻に開催されるようにしなければならない。どちらかのチームにアドバンテージがあるようにしてはならない」

今節で両チームとも勝利した場合、プレミアリーグの優勝争いは勝ち点4ポイント差のまま残り4試合。どちらも負けられない試合が続く。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top