アーセナルが過密日程を跳ね返す勝利…レスター撃破にベンゲル監督「とても満足している」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルが過密日程を跳ね返す勝利…レスター撃破にベンゲル監督「とても満足している」

スポーツ 短信
アーセナルがレスターに勝利(2017年4月26日)
  • アーセナルがレスターに勝利(2017年4月26日)
  • アーセナルがレスターに勝利(2017年4月26日)
アーセナルは4月26日のイングランド・プレミアリーグ第28節でレスター・シティに1-0の勝利を収めた。後半41分のオウンゴールで劇的な勝利を収めたアーセン・ベンゲル監督は、この試合はちょっとしたハンディマッチだったと会見で語った。

「ペースを握ったのは我々だがペースの変え方や侵入が少し欠けていた。少し足に重さがあることは見て取れたことだろうと思う。我々は真剣だったしチャンスを与えなかった。相手をポジションから引きずり出すためのスピードが少し欠けていたかもしれないが、レスターもよく守っていたし、彼らをポジションから引き剥がすのは大変難しい。最終的に試合の主導権を握ったチームが勝利で報われたと思う」

選手たちの動きに重さがあったと試合を振り返るベンゲル監督。18日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝から1週間空いたレスターに対し、23日のFA杯準決勝を戦った自分たちには日程的な不利があったと語る。

「試合全般に我々はとても満足している。今日勝ち点3を取るのは難しいことだと分かっていたからね。我々が日曜の午後に試合をしたことを忘れてはならない。レスターは先週末には試合がなかったんだ。彼らはこの試合に向けて良い準備ができた。その点で我々には少しハンディがあることは分かっていた」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top