女子フィギュア・村上佳菜子が現役引退…安藤美姫、織田信成がコメント「プロとして お互い頑張ろ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

女子フィギュア・村上佳菜子が現役引退…安藤美姫、織田信成がコメント「プロとして お互い頑張ろ」

スポーツ 選手
村上佳奈子 参考画像(2015年4月18日)
  • 村上佳奈子 参考画像(2015年4月18日)
  • 村上佳奈子(右)(2014年11月8日)(c)Getty Images
  • 安藤美姫 参考画像(2013年12月23日)
  • 織田信成 参考画像(2013年12月22日)
女子フィギュアスケートの村上佳菜子さんが4月23日、世界フィギュアスケート国別対抗戦のエキシビションで現役引退を表明。ともに戦ったスケーターたちから労いのコメントがSNSを通じて寄せられている。 

安藤美姫さんは、「現役最後の場にいられて幸せでした 今度はプロとして お互い頑張ろ」とコメントを添え、顔を寄せた2ショット写真を投稿。「かなこらしく」と続け村上さんの第2の人生にエールを送っている。

ふたりは、同じ愛知県名古屋市出身。安藤さんは、7つ後輩の村上さんとの2ショット写真をSNSにたびたび載せるなど可愛がっているようだ。


織田信成さんは、「佳菜子本当にお疲れ様!そしてありがとう!」と村上さんと変顔しながら両手を広げるポーズの写真を掲載。

「信ちゃん佳菜ちゃん」とふたりはコンビ名を付け、SNS上にツーショットで変顔を披露するのが恒例。「これからも信ちゃん佳菜ちゃんコンビよろしくやで!」と織田さん。コンビは今後も継続のようで、活動に期待したい。


“佳菜子スマイル”と笑顔が印象的な村上さんの突然の引退発表。ファンからは、「佳菜子ちゃんお疲れ様です。感動をたくさんたくさんありがとうございました!」「とても魅力的で心に残るスケーターでした!」「超絶ステップ踏める選手がどんどん減っていっちゃう」「これからもまた沢山の笑顔を見せてほしいー!」などの惜しむ声が挙がっていた。

村上さんは、2010年の世界選手権で優勝し、2010-11年シーズンにシニアに転向。世界選手権に5度出場した。2014年のソチ五輪のリンクにも立ち12位。最後の競技となった昨年の全日本選手権は8位で終えている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top