井岡一翔、5度目の防衛に成功…友人・槙野智章が祝福「強い!たくましい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

井岡一翔、5度目の防衛に成功…友人・槙野智章が祝福「強い!たくましい!」

スポーツ 短信
井岡一翔 参考画像(2015年9月27日)
  • 井岡一翔 参考画像(2015年9月27日)
  • 井岡一翔 参考画像(2015年4月22日)
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が4月23日、インスタグラムを更新。WBA世界フライ級王者・井岡一翔が5度目の防衛に成功したことを受けて祝福のコメントを寄せている。

同日、WBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦がエディオンアリーナ大阪で行われた。王者・井岡は、3-0の判定で同級2位のノクノイ・シットプラサート(タイ)に勝利。世界戦通算14勝目を飾り、元WBA世界ライトフライ級王者・具志堅用高氏の持つ日本記録に肩を並べた。

12年間無敗で61連勝中の挑戦者を迎えた井岡。序盤は慎重な立ち上がりで、3回には井岡がローブローの反則をとられ1点減点された。中盤に入り、井岡が多彩なコンビネーションで攻撃のペースを上げ、10回には猛攻を受けてよろめく挑戦者を追い込んだ。ダウンを奪うことができなかったが、的確に攻め続けた。

試合終了後に槙野は、「強い!たくましい!」と称えるコメントを添え、井岡が浦和レッズのエンブレムを胸にした写真を投稿。「競技は違うが、同世代アスリートとしていつも刺激やパワーもらってるで!」と続けている。


1つ後輩の井岡と親交のある槙野。今年1月には、音楽バンド・ONE OK ROCKのTakaさんを含めた3人で食事したことをインスタグラムで報告するなど、交友関係を明かしている。


槙野のインスタグラムにファンからは、「おめでとうですね!」「私見に行きましたっ!一翔のボクシング最高ですっ!」「槙野さんにいっつも元気もらってます!」などのコメントが挙がっていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top