【4月23日プロ野球全試合結果】広島は2年目の西川龍馬が決勝打、日本ハムは8連敗…復帰した中田翔は無安打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【4月23日プロ野球全試合結果】広島は2年目の西川龍馬が決勝打、日本ハムは8連敗…復帰した中田翔は無安打

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
  • プロ野球全試合結果
■広島、2年目・西川龍馬が値千金の決勝打…連敗を4でストップ

広島は4月23日、神宮球場でヤクルトと対戦。プロ入り2年目の西川龍馬内野手の決勝打により、7-4で勝利。連敗を4でストップした。

広島は3-4と1点ビハインドで迎えた7回表、丸佳浩外野手が起死回生のソロ本塁打を放ち同点とする。続く8回表に1死満塁の好機を作ると、代打で登場した西川が適時二塁打を放って勝ち越しに成功。さらに田中広輔内野手にも適時打が飛び出し、7-4とリードを広げた。

投げては、4番手でマウンドに上がった一岡竜司投手が2回を無失点に抑える好救援を見せ、今季初勝利。対するヤクルトはリリーフ陣が誤算だった。


■阪神・福留孝介、先制打&決勝打で4番の仕事…巨人は好投の内海哲也を援護できず

阪神は4月23日、東京ドームで巨人と対戦。福留孝介外野手が全打点を挙げる活躍を見せ、2-1で勝利した。

阪神は初回、2死三塁の好機を作ると、4番・福留が適時打を放ち幸先よく先制。3回表には再び福留が犠飛を放ち1点を追加し2-0とする。

巨人は3回裏、2死一、二塁の場面で村田修一内野手が適時打を放って1点を返すも反撃はここまで。阪神を上回る10安打を放ちながらも好機を生かせず、6回2失点と好投を見せた先発の内海哲也投手を援護できなかった。

阪神は先発の横山雄哉投手が5回1失点と先発の役割を果たし、今季初勝利を挙げた。




■中日、開幕から20試合目で初めて先発投手に白星…バルデスが8回無失点

中日は4月23日、横浜スタジアムで中日と対戦。先発のバルデス投手が好投を見せ、1-0で勝利した。

中日は初回、1死二、三塁の場面で、打撃好調の平田良介外野手が犠飛を放って幸先よく先制。以降はDeNA先発のクライン投手の好投の前に無得点が続くが、バルデスも負けじと粘りの投球を見せて得点を与えない。

結局バルデスは8回まで投げ、DeNA打線を散発の4安打に抑える力投を見せ、勝利に貢献した。開幕から19試合連続で先発投手に白星のなかった中日。20試合目にして、ようやく先発投手に白星がついた。



■楽天、試合直前に岸孝之が登板回避…緊急登板の戸村健次が好投しソフトバンクに勝利

楽天は4月23日、ヤフオクドームでソフトバンクと対戦。緊急登板の戸村健次投手が好投し、2-1で勝利した。

楽天は、この日先発予定の岸孝之が試合直前に腰の違和感で登板を回避。急遽マウンドに上がった戸村だったが、ソフトバンク打線を6回途中4安打無失点と好投し、勝利に貢献した。

打っては4回表、無死二塁の場面でペゲーロ外野手が適時打を放ち1点を先制。続く無死一、二塁の好機で指名打者・アマダーにも適時打が飛び出し、2-0とした。

対するソフトバンクは、8回裏に指名打者・デスパイネの適時打で1点を返すも反撃はここまで。打線が振るわず連敗を喫した。




■西武・秋山翔吾、先頭打者弾含む2発で大勝…日本ハムは8連敗、復帰した中田翔は無安打

西武は4月23日、メットライフドームで日本ハムと対戦。秋山翔吾外野手が先頭打者弾含む2発を放つなど打線が爆発。12-3で大勝した。

西武は初回、秋山がソロ本塁打を放って幸先良く1点を先制。続く走者一、三塁の場面では、中村剛也内野手の併殺打の間に走者が生還し2-0とする。その後、日本ハムに2-3と逆転されて迎えた6回裏、1死一、二塁の好機を作ると、指名打者のメヒアが適時二塁打を放って4-3と逆転に成功。

その後も西武は攻撃の手を緩めず、秋山のこの日2本目となる2点本塁打などで12-3と大量リードを奪った。対する日本ハムは、先発のメンドーサ投手が6回を投げて5失点と誤算。この日から1軍に合流した中田は4番で先発出場するも無安打に終わり、日本ハムは泥沼の8連敗となった。




■ロッテ、唐川侑己が8回無失点の好投で連敗脱出…オリックスは打線が沈黙

ロッテは4月23日、ZOZOマリンスタジアムでオリックスと対戦。先発の唐川侑己投手が8回無失点の好投を見せ、2-0で勝利した。

ロッテは0-0で迎えた3回裏、無死一、三塁の好機を作ると、大嶺翔太内野手の併殺打の間に走者が生還し1点を先制。7回裏には、1死一、三塁の場面で代打・香月一也の内野ゴロの間に貴重な1点を追加した。

投げては、唐川が8回無失点の安定した投球を見せ、勝利に貢献。対するオリックスは、散発の5安打と打線が振るわず、8回2失点と好投した先発の山岡泰輔投手を援護できなかった。ロッテは連敗を5でストップした。


《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top