チェルシーがFA杯決勝へ…トッテナムを下して5シーズンぶりに進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーがFA杯決勝へ…トッテナムを下して5シーズンぶりに進出

スポーツ 短信

チェルシーがトッテナムを下してFA杯決勝へ 決勝ゴールに歓喜するエデン・アザールとジエゴ・コスタ
  • チェルシーがトッテナムを下してFA杯決勝へ 決勝ゴールに歓喜するエデン・アザールとジエゴ・コスタ
イングランドFA杯の準決勝が4月22日に行われた。チェルシーがトッテナム・ホットスパーを4-2で下し、5シーズンぶりの決勝行きを決めている。

イングランド・プレミアリーグでも優勝争いを演じる両チーム。最初に試合を動かしたのはチェルシーだった。前半5分にウィリアンが得意のFKで先制のネットを揺らす。

対するトッテナムは同18分、右サイドからのクロスにハリー・ケインが頭で触り同点ゴール。1点ビハインドで折り返した後半の7分にはデレ・アリが決めて追いついた。

同点にされたチェルシーは同16分からジエゴ・コスタ、エデン・アザールを投入する。この交代策が的中したのは同30分、CKのこぼれ球を拾ったアザールが密集の間を縫うシュート。これが決勝点になった。

決勝進出を果たしたアントニオ・コンテ監督は、「就任初年度での決勝進出は嬉しい。自分にとってだけではなく、クラブ、スタッフ、選手、それにファンにとってもね」と喜んだ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top