CL通算100得点のロナウドに、ジダン監督「彼は別格の存在」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

CL通算100得点のロナウドに、ジダン監督「彼は別格の存在」

スポーツ 選手

レアルがCLで7年連続の4強入り ロナウドがハットトリック(2017年4月18日)
  • レアルがCLで7年連続の4強入り ロナウドがハットトリック(2017年4月18日)
「クリスティアーノ・ロナウドはどのカテゴリーにも収まらない選手」。レアル・マドリード(スペイン)のジネディーヌ・ジダン監督は、そう言ってバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)戦後にハットトリックのエースを称えた。

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグ、レアルはバイエルンに延長戦へ持ち込まれたが競り勝ち、7シーズン連続のベスト4入りを果たした。延長で2ゴールを決めたロナウドはハットトリックを達成し、自身CL通算100得点も果たした。

「クリスティアーノは素晴らしい活躍を見せている。いつも大事な場面に絡んでくれる。時々ゴールが決まらないときには何が起きているのかと考えてしまうが、彼は大事な場面で頼りにできる存在だ。今日は3点を挙げてそれを示した。彼は別格の存在だと思う。ロナウドと同じようなことができる選手はほとんどいない」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top