長友佑都、同僚と自宅で食事…平愛梨がイタズラ仕掛けるも「日本語で全然通じてない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、同僚と自宅で食事…平愛梨がイタズラ仕掛けるも「日本語で全然通じてない」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2017年1月31日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年8月21日)
  • ミラノダービーで先発した長友佑都(2017年4月15日)
  • ミラノダービーで先発した長友佑都(2017年4月15日)
イタリア・セリエAのインテル・ミラノに所属するサッカー日本代表DF長友佑都が4月20日、インスタグラムを更新。自宅にチームメイトが訪れ、食事をともにしたことを報告している。

「インテルの選手が自宅に食トレをしにきました!」と長友。GKサミール・ハンダノヴィッチ、DFダニーロ・ダンブロージオ、MFロベルト・ガリアルディーニ、DFマルコ・アンドレオッリが訪れ、長友の専属シェフ・加藤超也氏の料理を振る舞ったようだ。

「練習場にも作りにきてくれと言われてました。笑」と続け、料理はチームメイトたちに大評判だったようだ。

「最後の写真撮影で妻のイタズラ。笑」と長友は動画を投稿。夫人で女優の平愛梨さんがカメラマンとなり、全員で写真タイムへ。長友をはじめ、チームメイト、シェフの5人がポーズを決めるが、なかなかシャッター音が聞こえない。

すると、平さんが「動画でした」と日本語で明かすも外国人のチームメイトには伝わらず。「日本語で全然通じてない」と長友は苦笑いを浮かべている。


ファンからは、「ここは長友さんと加藤シェフが大笑いしてあげないと」「愛梨ちゃん相変わらずの天然で」「微笑ましい(笑)」「日本語推しでファイト!」「愛梨ちゃん、ホンマ最高!」「愛梨ちゃん旦那さんの仕事仲間さんたちとも、すぐ溶け込めたんですね!」「インテルメンバーってゴージャスですね!」「食トレかーコートの外でも凄くストイックで感心ですー!」などのコメントが寄せられていた。

4月15日のミラノダービーで10試合ぶりに先発出場した長友。出場機会が限られ苦しいシーズンを送っているが、同僚とのコミュニケーションは良好な様子。リーグ戦終盤での巻き返しが期待される。インテルの次戦は4月22日、アウェーでフィオレンティーナと対戦する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top