酒井高徳、春ファッションでお出かけ…「寒いって思ったらそこで試合終了」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

酒井高徳、春ファッションでお出かけ…「寒いって思ったらそこで試合終了」

スポーツ 選手
酒井高徳 参考画像(2016年5月7日)
  • 酒井高徳 参考画像(2016年5月7日)
  • ブレーメン戦にフル出場したハンブルガーSVの酒井高徳(2017年4月16日)
  • 酒井高徳が今季2アシスト目 ハンブルガーSV対SCフライブルク(2017年2月18日)
  • 酒井高徳 参考画像(2016年10月6日)
ドイツ・ブンデスリーガのハンブルガーに所属するサッカー日本代表DF酒井高徳が4月19日、インスタグラムを更新。ファッションへのこだわりを明かしている。

「お出かけー 今日は革ジャン、この季節は便利でカッコいいよね」と革ジャンを取り入れたファッションコーディネートを自撮り写真で披露する酒井。「まあ、今日天気悪くてめっちゃ寒かったのは内緒だけどね」と続けている。

「#ファッションは我慢」「#寒いって思ったらそこで試合終了だよ」と酒井は、“オシャレ男子”のイチメンをのぞかせた。「#安西先生並みの名言でた」と自らの言葉を自画自賛。最後は「#ちゃんと随所にカフェで暖まってたのも内緒」と寒さに我慢できなかったとオチをつけた。


ファンからは、「寒い時でもパンツのロールアップ辞められませんよね~!」「ゴウトク選手の私服、毎日アップしてほしいです!」「確かに暑い寒い言ってるとお洒落出来ないですよねぇー 我慢(笑)」「いい男も努力なんだね~。なんでそんなに寒いのかしらね。東京は28度の暑さだったのよ~!」などのコメントが寄せられていた。

酒井のハンブルガーは4月16日、ブレーメンとの“ノルトダービー”に臨み、2-1で敗れた。酒井はフル出場している。また試合前に、ハンブルガーのチームバスが、ブレーメンのファンにペイントボールを投げられる襲撃に遭った。

今季のリーグ戦は残すところ5試合。現在14位と下位に位置するハンブルガーの主将を務める酒井は、春の装いで気分一転し、終盤に向けてリフレッシュへと出かけたようだ。

ハンブルガーの次戦は4月22日、ホームに最下位のダルムシュタットを迎える。勝ち点3を奪取することが期待される。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top